インフォメーション

2019-09-09 20:36:00
D94D5A5C-EDD8-4C58-B5B8-3DED17FD0FE1.jpeg

 

今年も谷戸先生WS!来月に開催決定致しました。

10/12(土)、13(日)、14(月)!充実の3日間です。

谷戸先生と言えば、やっぱり座学とヨーガキネシセラピー!

 

難しく考えがちな座学は、谷戸先生の日常の出来事を交えた分かりやすい解説でいつも沢山のヒントを与えてくれます!今回はどんな発見があるのか!またまた楽しみです。

 

今回のヨーガキネシセラピーは心に働きかけて身体の強張りを解消!がテーマ!

姿勢と感情には大きな繋がりがあり、感情や考え方は筋肉にも影響を及ぼします。

単に身体をほぐしたり、筋肉を鍛えても考え方に変化がおきない限り、すぐに元どおりになってしまいます。

 

では、どうすれば良いのか?

 

無意識の思い込みや無意識の習慣、癖などに支配されているかもしれません!

自分では自覚していないことに気づくきっかけになるのでは?こちらも、とても楽しみ!

 

ぜひ、ヨガ未経験の方も、長くヨガを続けていてもあまり変化が見られない方も、全ての方々に体験して頂きたい内容です。

 

内容詳細をチェックして下さいませ!

 

………………………

 

●ヨーガキネシセラピー(心に働きかけるアーサナ)

 

姿勢と感情には、大きな繋がりがあります。自信がある姿勢、自信がない姿勢、落ち込んだ姿勢、ウキウキしているときの姿勢など、感情と姿勢に繋がりがあることは、想像ができると思います。

 

感情や考え方は筋肉にも影響を及ぼします。感情や考え方に偏りがあると、特定の筋肉に硬さが生まれたり、力が入りづらくなったりするので、ただ身体をほぐしたり、筋肉を鍛えても、考え方に変化がおきない限り、すぐに元どおりになってしまいます。

 

ヨーガを続けていても、柔らかくならない筋肉があったり、苦手なポーズがずっとできないことは誰でも経験していることだと思いますが、もしかしたら、考え方や、思い込み、過去のトラウマなどが原因となっているかもしれません。

 

感情と関係のなる筋肉をクラスごとにテーマを決めてアプローチをしていきます。

 

ヨーガとキネシオロジーを用いたセラピークラスを是非ご体験ください。

 

 

 

●はじめてのヨーガ哲学(聖典バガヴァッドギーターから学ぶ)

 

ヨーガの教えを、聖典バガヴァッドギーターを用いて、はじめての方でも、楽しく学べ、生活に落としこめるように今回の講座では、3日間ごとテーマを決めて、まずはこれだけ覚えていたら大丈夫!という言葉を丁寧に解説します。

 

 

10/12(土)

  10:00〜10:30

●プージャー

プージャーは参加費無料

今回も、初日にプージャーを行なって頂けます!参加出来る方はぜひご参加下さいませ。

 

A 10:30〜13:00

●座学:ダルマとカルマ(調和と行い)について

 

B 14:30〜17:00

●ヨーガキネシセラピー:大腰筋と前脛骨筋からのアプローチ(恐れと寂しさ)

 

10/13(日)

C 10:30〜13:00

●座学:バクティ(献身)について

 

D 14:30〜17:00

●ヨーガキネシセラピー:前鋸筋と大腿筋膜張筋からのアプローチ(後悔と罪悪感)

 

10/14(月)

E 10:30〜14:00

●座学:プルシャールタ(人間の目的)

 

F 14:30〜17:00

●ヨーガキネシセラピー:中臀筋と大胸筋からのアプローチ(不安と怒り)

 

 

1クラス*6000円

全クラス受講割引*33000円

 

 お申込みは、プルシャにて直接のお申込みをお願い致します。難しい場合はメールにてお問い合わせ下さい。

 

http://purushayoga.net/contact

 

 

件名

2019年谷戸先生WS申込み

 

本文

⚪︎お名前

⚪︎電話番号

⚪︎参加希望クラスA〜F

 

注 PCから受信可能なメールアドレスで送信して下さい 

 

上記を明記し送信して下さい。後程、振込先をご連絡致します。

2日経っても返信がない場合は再度ご連絡ください。

お申込み後のキャンセルはキャンセル料が発生しますのでご了承ください。

1週間前キャンセル50%

前日、当日キャンセル100%