インフォメーション

2018-06-08 18:02:00

谷戸先生WS!大盛況にて終了致しました。

谷戸先生、ご一緒頂いた皆さんありがとうございました!

今回は、座学とヨーガキネシセラピーに特化した2日間。座学はバガヴァッド・ギーターの大筋に触れながらプルシャールタについて、前回学んだアディカーリーの内容を交えながら[考えを整える]ことの道筋や重要性を学びました。

そして、[問題のないところに問題を作るのは自分自身]という事を改めて考え[弱さはあなたの考えから出てきています]という事も全て一つに繋がると感じました。本当に全ての智慧が集まる座学を谷戸先生の元で学べることに感謝します。

ヨーガキネシセラピーも私の中では座学に繋がっており、座学は[考えを整える]ことでありヨーガキネシセラピーは[身体を整える]ことなのだなぁと感じました。私たちの心と身体は元々は整えられている筈なのに、自分自身の経験をもとに自分以外で起こっていることをまるで自分が体験したかのように自分で問題を作り恐怖心を作り、弱い自分を作り上げているだけのこと。全てが整えば何も問題は起こらない…はず…とは言え、そう簡単に現実がそうかと言えばなかなかうまくはいきません。

だからこそ、座学やヨーガキネシセラピー、そして私たちの毎日のカルマヨーガがあるのです。

そんな事を改めて感じたWSでした。

ご一緒した皆さんもそれぞれに色々な思いが溢れ出たことと思います。素晴らしき日常に活かしていきましょうね!また、継続して谷戸先生に来て頂きたいとおもっております。皆さんともまたご一緒出来ますように。谷戸先生、ご一緒頂いたみなさんありがとうございました。